ホーム > 開催セミナー一覧 > 【私の老後は大丈夫!?】講演豊富な社会保険労務士の基礎から学ぶ年金セミナー:初級

セミナー情報

年金

【私の老後は大丈夫!?】講演豊富な社会保険労務士の基礎から学ぶ年金セミナー:初級

このセミナーに申し込む

セミナー情報

開催日時 2016年9月21日 19:30 ~ 21:00
受付開始:19:00 セミナー開始:19:30
開催場所 新宿光ビルディング8F(リアネスト新宿セミナー会場)
東京都新宿区新宿5-16-11 新宿光ビルディング8F(リアネスト新宿セミナー会場)(地図
主催 社会保険労務士法人 Nice-One/株式会社リアネスト 中山伸雄
受講料 無料
定員 15名
申込締切日 2016年9月21日

講師からのメッセージ

「公的年金がいくらもらえて、老後の生活費にいくら位かかるの?」

といった初歩的な内容から、

「一生懸命仕事をする以外に、どうしたら安心した老後を送れるの?」

こんな心配は、ほとんどの方が持っているはずです。
ちなみに、「公的年金だけでは十分な生活はできない」と考えている人は、約80%にものぼります。
(生命保険文化センター調べ)

そこで皆さんの身近にある「年金」という制度について社会保険労務士でもあり

保険会社でも実務経験がある講師が、一から皆さんにお伝えさせて頂きます。

プログラム

19:30~21:00

社会保険労務士・FP事務所の代表が「公正・中立な立場」でお送るセミナーです。
 
当セミナーでは、法律に基づく年金制度の内容と受取額を分かり易く、

また今後の将来予測についてを解説。

「知らなかったら損をする」ことがたくさんあります。

特典等

ご参加頂いた皆様に年金の事がよく分かる生命保険文化センター発行の
「ねんきんガイド」をプレゼント。

またセミナー終了後にご希望の方は、時間の許す限り簡単ではありますが、
無料相談・質問もお受け致します。

受講者の声

≪S.Y様 24歳 会社員 男性≫
若い世代の方もこれは絶対聞いておいた方が良いと思います。
どんな方でも関係がある事なので聞けて本当に良かったです。
とても綺麗な会場で丁寧な対応ありがとうございました。

 ≪S.M様 47歳 会社員 男性≫ 

参加対象者

・将来の年金が心配な方
・コツコツ着実に資産を増やしたい方
・「自分年金作りを始めたい!」という方

セミナー会場へのアクセス

東京メトロ各線、都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口徒歩30

E2出口を出て左隣の花園神社の斜め前にある信号を渡り、

セブンイレブンがあるビルの8Fにセミナー会場がございます。

講師プロフィール

講師写真

中山伸雄

講師:社会保険労務士法人 Nice-One 代表 中山 伸雄

社会保険労務士の資格を取得後、外資系生命保険会社にて保険アドバイザーとして勤務。
金融商品を売ることに捉われずお客様と接したい」との思いから
「中山社会保険労務士・FP事務所」として独立。
これまで個人年金、生命保険・投資信託の相談を500人以上のお客様と行ってきたほか、
公的機関で年金相談員や講師としての活動も行っている。

応募要項

【このセミナーに申し込む】ボタンよりご入力頂き、お申込み下さい。

もしくは0120-50-3370までお電話にてお申し込み頂けます

このセミナーに申し込む